都心の神社で厄除け

嫁さんが厄除けに行こうって言い出した。



あれ?33の時に川崎大師で済ませたんじゃなかったっけ?

と思ったら、数えで37っていうのも一般的にはあるらしいとのこと...

調べてみたら多くのところでは数えで37って書いてあるね~



げげっ!



ってほどじゃないけれど、まぁ、気分の問題なんで行っときますか。



ということで、お散歩がてら近所の赤坂氷川神社に行ってきました。

歩きなれた鳥居坂をひいこら登り、大通りを渡って少し行くとなにやら大きな敷地が。



ん?なんだここ。

6943251.jpg
大規模集合住宅っぽいけど、やけに敷地が広いし住居のデザインもちょっと変わってる。



と思いつつ歩を進めると入り口らしきところでタクシーが検問受けてるよ。

金属探知機使ったりボンネット開けたりしてる。



よく見たら詰め所まであるじゃん。



なるほどね、アメリカ大使館宿舎でした、あはははは~

歩いて赤坂まで来たことなかったんで、まるでわからなかったです。



それにしても広いな~

アメリカ大使館の土地賃貸料不払い問題が取り上げられてるけど、ここもその一部だよね?

オイラもあれくらいのところ、タダで占拠してみたいもんです。



そんなこんなで20分ちょっと、目的地に到着~
6943260.jpg

6943270.jpg
都会のど真ん中、しかもアメリカ大使館宿舎の横にある神社って、ちょっと意外でした。



もうすぐオープンの東京ミッドタウンも間近ですよ~



敷地内から
6943266.jpg

ん?完成してるのか?この屋上付近
6943237.jpg


お祓いをしていただいて(オイラはオマケだけど)、ひさしぶりに厳かな気持ちになれましたよ。

対応していただいた方々もすごく親切で気持ち良かったし。

意外だったのが、お札以外の頂き物が多かったこと。



お札は当然だけど
6943276.jpg

お守り付き♪
6943286.jpg

かわいい鈴とかのオマケまで♪
6943293.jpg
ますますお気に入りになってしまいました。



お礼の気持ちを込めて愛称をつけさせていただきました。



東京ミッド神社。



だめ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。