NHK民営化

6897292.jpg
NHKって、いい加減民営化したらどうなんだろう?

だって、結構いいコンテンツつくってるじゃない?

民放に決して引けをとらないと思うし。

っていうかむしろ勝ってると思うし。



そんなの当たり前って言われるかも知れないけど、オイラの周りでは言ってる人ってけっこう少ない気がするんだよね。

受信料の問題にスポットが当たってるんで根本になかなか行き着かない感があるけれど、本当の問題はごく一部のじーさん達の利権でしょ?

せっかくいいコンテンツ作ってるのに、がんばってる若い人達まで色眼鏡で見られるのはかわいそうだよ。



かつての公社が痛みを伴いながらも民営化された今(同列にはできないけれど)、NHKはもうそろそろ本格的にやってもいいんじゃないかな?

総務大臣の私的懇談会でも議論はされてるみたいだけど、受信料裁判なんてくだらないもので司法事務のトラフィック低下なんてことになる前に、ぜひともなんとかしたいもんです。



とりあえず誰もが思っているであろうことで、見たくない・あるいは見ていない人からは受信料を取らない仕組みにお金をつかってほしいね。

NHKがとっくにやってなきゃいけなかったことは、ハイビジョンとかよりオン・デマンドとかペイ・パー・ビューでしょーが。

マードックに聞きにくかったらスカパーとかUSENあたりに教えてもらえばよかったじゃない。



今日は嫁さんがお食事会でお出かけなので、一人さびしく呑んでいる。

そのせいでくどくなってしまったかも知れないけれど、最後に一言、強く言いたい。

NHKのお偉いさん、今のあなた方は押し売りだ。

電波の押し売りは即刻やめて下さい。



それでなくてもピンクチラシでイライラしてるんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生の証明?都心の神社で厄除け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。